So-net無料ブログ作成
検索選択

自己紹介

このブログを何らかの間違いで知った皆さん(笑い)、初めまして。僕はキューちゃんと申します。

歳は40代前半です。

これから、ホンダの期間工としての仕事や出来事などを書ける範囲で載せていきたいと思います。


まず私は今まで色々な仕事をしてきました。新聞配達、警備員、その他etcと。
でも期間工として働くのは今回が初めてです。

まず、なぜ期間工として働こうと思ったのかを書きます。

ずばりお金です(笑)。
そう、お金が欲しかったからです。

いい年こいて独り身なのに加え、貯蓄と呼べるものがほとんど無い私には、
仕事がきつかろうが苦しかろうがもはや期間工として働く以外に選択肢がなかったからです。

なにしろ期間工には会社によって金額は異なりますが、とにかく三ヶ月ごとにボーナスがある(これ重要!)。

そして、いろいろと調べた結果、自動車大手の【ホンダ】に決めました。

食事が無料でその上美味しいとか、自動車工場にしてはめずらしく残業がほとんど無いとか、ホンダに決めた理由は多々ありますが、一番の決め手となったのは

『寮に入らず自宅から通える!!』

です。

なにしろ集合寮などに入った日には、慣れない寮生活でストレスMAXになるのは火を見るより明らか。
仕事どころじゃなくなるのはわかりきっています。

なので、私は自宅から通える唯一の会社であるホンダに決めたというわけです。

それでは次回は、そのホンダの面接に参加したことについて報告したいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。